2012年4月28日土曜日

癌パパ イクメン日和 64 小話


癌罹患以来、繰り広げられてきました癌トークですが、
久々にガクッとなったのがあったので、、、。

″燭乏萢僉
龍樹:「(ポートを指さして)それなに?」
私:「癌の注射用の針が入ってるだに、龍は野菜をしっかり食べないと、癌になるに。」
(と最近躾に利用している)

躾に活用2!
(癇癪を起こした龍を見て)
私:「そんな怒ってばっかいると、パパみたいに癌になるでね。」
  「そうすると、毎日注射ばっか打たれて大変だに、怒るのやめな。」
というと、ピタっと怒りが止む。


ペットロスの悲しみの罪悪感

M集
龍樹:「たっちゃん、お父さんになったらパパみたいにたくさん働く。」
(おぉ、父親の背中を見て、きちんと育ちつつあるようですね、(笑))
私:「そうだに、でも家に帰れないくらい、仕事し過ぎると、癌になるからやめときなよ。」
(一時期、とても家に帰れないくらいの業務負荷があり、
会社のそばにウィークリーマンション借りてました、
自腹だし、癌にはなるし踏んだり蹴ったり、涙)

と、突然


龍樹:「たっちゃんがお父さんになるまで、パパ生きてないと思う。」
ガーン、、、!!
龍が30歳くらいとなると、私が62歳で、
子供が結婚するくらいまではなんとか保たないもんかな〜、と思ってましたが、
(抗癌剤で寿命が縮むのは承知しているので、、、)
久々に、ガクッ、と来ました。

なお、
妻:「たっちゃん、そんなん性格じゃ結婚出来ないから、パパ80まで長生きしそうね。」


と、妻に似つかわしくない(笑)フォローが入りました。
妻の暴言も家中的には定評があるのですが(笑)、
ここ数ヶ月の波乱万丈で、少しは口の聞き方を学んだらしい(笑)。

い錣燭靴磧∋狄佑犬磴覆ぁ
(私が、最近特によく抜ける髪を櫛で梳かしているのを見て)
龍樹:「パパの頭、ゾンビみたい〜」
ゾ、ゾンビって(笑)、
そりゃ最近薄くなる一方ですが、
この間テレビで見た『蛾人間』もしかり、変な言葉ばかり覚えるな〜、、、。



These are our most popular posts:

躾…注意する事について掲示板(育児掲示板@ミクル)躾 注意

No.1318306 by 匿名さん(29♀匿名) 10/05/10 19:32 (709日前). Tweet. 2歳2ヶ月の 娘への躾についてかなり悩んでます ... 私は「それは遊ぶ物じゃないよ」「無駄に出したら もったいないから出さないで」など注意しますが、本人は「ダメ」(イヤって意味)と言って 止め ... が、その時に興味のある物にはかなり執着していて、私が「一緒に片付けよう」と 声をかけただけで、癇癪おこして泣きます。 ... じゃあ ちゃんはこのオモチャいらない みたいだから、ゴミ箱にバイバイしちゃおうね~バイバイ~』といってスローモーションで捨てて しまう。 read more

癌パパ イクメン日和 64 小話

龍樹:「(ポートを指さして)それなに?」 私:「癌の注射用の針が入ってるだに、龍は野菜 をしっかり食べないと、癌になるに。」 (と最近躾に利用している) ②躾に活用2! (癇癪 を起こした龍を見て) 私:「そんな怒ってばっかいると、パパみたいに癌になるでね。」 ... read more

魔の2歳

2011年9月3日 ... ナオ君ママ2歳5ヶ月の息子の悩みです… ... ばし!ってたたくから、大人げなく怒ったり してます(汗) もう仕方ないです、成長過程としてあきらめないと・・・ 私はぐずぐず始まっ たら、余裕あれば付き合うし、なければ「今 ... 2011/09/03 19:03 ... 6歳になっても かんしゃくは起こさないものの、朝に限ってスローに見えてしまいます。 read more

年少の娘について。よろしくお願いします。 年少の娘(三月末生まれ)と六 ...

2011年7月28日 ... 年少の娘(三月末生まれ)と六ヶ月の赤ちゃんがいます。 ... 終いには癇癪をおこし叫び ます。 ... のワガママ、癇癪、叫び声、何回教えても進歩しない(靴下をはくなど)、に イライラし温厚な旦那まで最近は怒ってばかりです。 ... オムツもとれていない子を、 幼稚園に入れましたが、毎朝行かないと泣くので、イライラしてしまい、引きずり、時には た ... 親の方の気持ちとしてはスローモーションを楽しむ。 .... 18時19分現在. 3742. 人 が回答!! 1時間以内に7526件の回答が寄せられています。 回答ひろばに行く ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿