2012年4月10日火曜日

稽留流産後の妊娠について・・・。 妊娠・出産の広場 - 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』


こんばんは。
私は8月に稽留流産になり掻爬手術を受けました。
ドクターには、「その後2回生理が来たら次の妊娠を考えていいですよ。」と言われました。
今、2回目の生理が来ていてもうすぐ終わる感じです。


女性が表示されるまで何ヶ月?

今の生理が終わったらまた妊娠に向けて頑張っていこうと思っていましたが、
今日助産婦の免許を持っている看護婦の友達にその話をしたら、「本当は1年とか、もうちょっと期間を空けた方が方が体の為にはいいと思うよ。」と言われました。


miscarrageを持っていないようにする方法

自分を診てくれたドクターの言った事が一番だと思う反面、次の妊娠への不安もあり、まだ期間は空けた方がいいのかな?!と思ってしまいました。

流産経験・掻爬手術経験のある方、ドクターからは次の妊娠についてどのようにお話されましたか?

また、流産経験ある方で妊娠された方のお話も聞きたいです。

お願いします。



These are our most popular posts:

流産・死産経験者が病院・産婦人科医・看護師・助産師に望むこと(要望 ...

流産・死産でお子様を亡くされた女性は、現実を受け止め、悲しみを乗り越えようと必死 に生きています。 ... 多くの患者さんの生の声をお届けしたいので、頂いた投稿文を そのまま掲載しております。 ... 体験・要望の投稿は2006年9月15日をもって終了させ ていただきました。 ..... その時の私はまだ、何をどうしたいのかさえ分からなかった。 .... 最初に通院していた大学病院ですが、妊娠判定に行った際も妊娠検査薬が+だった旨 と最終生理日を伝えたとたん、なんの検査も行っていないのに「じゃあ、5週です」と言 われ、唖然 ... read more

杉ウイメンズクリニック 新横浜:不育症・習慣流産・子宮内胎児 死亡・死産 ...

化学流産をどう考えるのかー特にチェックワンファスト使用者のために 最近、生理予定 日前後に妊娠検査、特にチェックワンファストを使用し、陽性が出た後に生理になり、 悩んでいる方を多く見かけます。 .... 例えば、私は良く新聞、雑誌の取材を受けますが、 何時間も話をして、納得した記者の書いた原稿が最初から完璧であった事はありません ... 欧米では、分娩当日まで飲み続けるのですが、分娩時 の出血が増える可能性を考慮 し(あまり心配は無いのですが、産科医の反対もあるので)、妊娠35週で終了としてい ます。 read more

妊娠検査薬 - Wikipedia

妊娠検査薬での陽性反応は、エコーで子宮内の胎嚢が見えるようになるよりも先駆けて 観察され、現代において科学的な方法 ... ため、稽留流産などが疑われる場合の経過の 推移を見守るのに役立つが、一方で、非常に敏感で妊娠判定が微妙な時点でも ... 正確 な排卵日推定ができる方法をとっておらず、かつ、周期中の性交回数も多くてどれで 妊娠しているか不明な場合は、 ... スティックには丸や四角の穴(=「窓」)が開いており、 そこに検査時間の終了を示すラインや陽性反応のラインが浮かび上がるようになって いる。 read more

化学流産【マンガ流産のベイビーライオン】

とても簡単に言えば、母親が気づく前に終わる妊娠のことを【 オカルト流産 】= 【 ケミカルアボーション 】 = 【 化学流産 】 と呼びます。 ... 上記記載の『妊娠成立の仕組み ~』でわかるように着床(妊娠成立)しても母親が気付くよりも早くに流産してしまうことが 多く、 着床は .... 乳房のハリがありますがそれ以外は全く普通で、私のおなかの中が どうなっているのか、すごく不安です。 ... 今でも最初にもらった、米粒大の袋が写って いるエコー写真は宝物です。 ... 受診結果は、生理終了後の子宮内膜と卵巣の状態です とのこと。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿